ブログ運用

Canva内から「いらすとや」の素材を使う&探す方法

本ページには広告が含まれています。

2024年3月5日、イラストレーターのみふねたかし氏が運営する「いらすとや」の素材がデザインツール「Canva」に追加されました。

これまではいらすとや公式サイトから欲しい素材を都度ダウンロードする必要がありましたが、Canvaでは今後その作業が不要になり、Canva内から直接使うことができるようになります。

Just a moment...

Canva内での利用であれば、商用目的であっても20点までの上限が無く無料で使える模様。

ぱなだ
ぱなだ

YouTuberやブロガーといったクリエイターの頼もしい味方!
当サイトでも大変お世話になっているイラスト素材サイトです!

汎用性がある素材、マニアックな素材、時事的な素材などあらゆるイラスト素材を備えており、広い範囲で活用することが可能。素材数も20000点以上と非常に豊富です。

いらすとやの素材を「すぐに使いたい!」という方もいらっしゃるかと思いますので、当記事ではCanva内で「いらすとや」の素材を見つけて使う方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

「素材」の検索欄に「@irasutoya」と入力して検索

とりあえずどんな素材があるか見たい場合は、クリエイターを検索するのがおすすめです。

「デザインの作成」でサイズを選択した後、左側のサイドバーにある「素材」をクリック。
検索欄があるので「@irasutoya」と入力します。

するといらすとやが提供する素材の一覧が表示されます。

使いたい素材を選択すると作成中のデザインに追加できます。

素材を検索したい場合はいらすとやをフォローしておくと便利

特定の要素を持つイラストを検索して探したい場合は「いらすとや」をフォローしておくと便利です。

やることはこちら(Canva内のいらすとやのクリエイターページに移動します)にアクセスし、「フォロー」を押すだけでOKです。

このページの検索欄にキーワードを入れる事で、キーワードに準じたいらすとや内のイラストを探すことができます。

Canva内のいらすとやのクリエイターページ

フォロー後はCanvaホーム→テンプレート→フォロー中のクリエイター、からすぐにいらすとやのクリエイターページにアクセス可能になるので、いらすとやの利用頻度が高い方はフォローしておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました