海外のゲームスラング

「come on!」の意味とは?|ゲームで使われる海外のスラング個別解説

本ページには広告が含まれています。

意味:勘弁して、いい加減にしてそんなはずは…
日本語での読み方:カマン、カマーン

更に詳しく

「come on」は一般的には「こちらに来て」という意味を連想するかもしれないが、ゲーム(実況やチャットを含む)で使われる場合には「それは勘弁してくれよ…」というようなどちらかといえばネガティブな表現になることが多い。
「oh…come on!」から「are you kidding me?」と繋げられることもよくあり、日本語にすると「そんな…!ありえないだろ!」という響きになる。
ガチャ運がすこぶる悪かった時や予期せぬミスで対戦に負けた時など、望んだ結果が返ってこなかった時に使える一言。

海外のゲームスラング一覧はこちらをご覧ください↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました