海外のゲームスラング

「ez」の意味とは?|ゲームで使われる海外のスラング個別解説

本ページには広告が含まれています。

意味:楽勝!、ぬるい試合、相手にならない
日本語での読み方:イージー、イーズィー

更に詳しく

英語の「easy(容易い、安易な)を短く省略したスラングで、ゲームでは全く苦労せずに勝利した時や、終始自身の戦略通りに事が進んだ時に用いる。
チャットでは「勝つ」を意味する「win」と併せて「ezwin」と表現されることがある。
チームの調子が良い時に「楽勝だ!行けるぞ!」「この調子!次も大丈夫だ!」と味方を鼓舞する意味合いでもよく使われる。
反面「相手クソ雑魚だったな」「弱すぎ(笑)」と対戦相手を下げる言葉にもなり得るため、使用するタイミングは選ぶ必要があるスラングの一つ。

海外のゲームスラング一覧はこちらをご覧ください↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました