パソコン関連

【BELLEMOND】「UltraMini30W」レビュー|超小型で持ち運びしやすい急速充電器

BELLEMOND様よりこの度急速充電器「UltraMini30W」を提供して頂きましたのでレビューをしていきます!

スマホは勿論、PD(Power Delivery)対応のためタブレットやMac Book Airといった容量の大きなデバイスにも対応しているので外出時なんかは特に力を発揮してくれます。

当記事では製品の見た目、スペック、使用した感想といった気になる部分を記載しているので参考にして頂ければと思います!

それではいきましょう!

スポンサーリンク

UltraMini30Wの内容物・本体の見た目

まずはUltraMini30Wの内容物から。
箱の中にはこれらが入っていました。

左から順に

内容物
  • UltraMini30W本体
  • 製品アピールが書かれた用紙
  • 取扱説明書 

中央の紙面にはBELLEMOND製品の保証についても書かれており、なんと購入から最大24か月保証とのこと。
その他にも公式LINE登録で割引クーポンが進呈されたりと色々なサービスがある模様。

続いては本体。
若干丸みのある四角い形状で転がりにくく持ちやすい形状。
完全な四角形ではなく台形に近いです。

十円玉と大きさ比較してみると小ささがよくわかります。
1辺が3㎝重量35gと最軽量級。

プラグの反対側にケーブルの差込口。
因みに対応ケーブルの規格はCtoCです。
※ケーブルは別売り

見た目の紹介は以上です。
次はスペックを見ていきましょう。

スポンサーリンク

UltraMini30Wのスペック

仕様詳細
出力最大30W
重量約35g
本体サイズ約30×30.5×30.5㎜
構成素材GaN(窒化ガリウム)
適合基準PSE技術基準に適合

発熱を抑えられるGaNを素材としており小型充電器にありがちだった充電中熱くなるといった状態を大きく軽減することができます。

PSE基準もしっかりクリアしているので安心して使える製品ですね。

充電の様子

下は実際にワイヤレスイヤホンを充電している様子です。
充電器側にインジケータ等は無く夜中でもピカピカ光らず落ち着いた感じ。

二口の充電器との並びも載せておきます。
一般的なコンセントなら並べて差し込むことはできそうです。

UltraMini30Wの使用してみた感想

ここからは約1週間ほどUltraMini30Wを使ってみた率直な感想をまとめていきます。
よかった点と気になった点で分けてみました。

UltraMini30Wの良かった点

  • 宣伝に偽り無く高速充電が可能だった点
  • 充電器本体の発熱がほぼ無かった点

宣伝に偽りの無く高速充電が可能だった点

今回充電したのはワイヤレスイヤホンとスマホだったのですが、スマホは80%から充電し始めて約十数分で満充電になったのでこれは十分早いのではないかなと思います。

小型だけど充電速度は微妙…という製品をこれまで何度も使ってきた経験がありこの点は厳しい目で見ましたが全く問題なかったというのがまず一つ目の良かった点です。

最大30Wという数値もこのサイズの充電器にしては大きなほうなので色々なデバイスで高速充電できるのは嬉しい。

充電器本体の発熱がほぼ無かった点

小さくて軽い充電器は充電中や充電後に暫く結構な熱を持つことが多かったので心配でした。
が、UltraMini30Wはスマホの充電程度であれば全く熱くなることが無かったですね。

ほぼ1日中スマホを充電しっぱなしにもしてみましたがそれでもアツアツになるようなことはありませんでした。流石GaN素材…。

Mac Book Airのような電力の大きな機器を長時間充電する場合はもしかしたら熱を持つ可能性はありそうですが、従来の小型充電器と比較するとだいぶ発熱を抑えられているのでは?と思いました。

UltraMini30Wの少し気になった点

充電中に極々わずかな稼働音が聞こえる点

これは夜寝る前にスマホをUltraMini30Wに繋いで充電していた時に気付きました。

音量は気にしなければわからないくらい小さいのですが少し高めの音で「キュルルルル…」とか「キュウーン…」という音が不定期に鳴っていたんですよね。

ただ不満点になるほどの大きな音では全然無かったです。

耳をUltraMini30Wに間近まで近づけてようやく聞こえるほどの音量なので過度に心配する必要は全く無いです。

急速充電器「UltraMini30W」レビュー:まとめ

最後にUltraMini30Wについてまとめると、自分が使ってきた中でも最小サイズの急速充電器かつ使い勝手も良く市場の評価も高めで高水準で非常に満足度の高い良品という感想になりました!

価格面なんかもAmazonで某有名メーカーの同形製品と比較すると1000円近く安く買えたりとお手頃価格なのも良いなと思いました。

またBELLEMONDからは今年6月よりほぼ同サイズで更に軽量化された20Wの急速充電器も登場するようなので30Wも無くていいよーという方はそちらを購入するのもおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました