失敗しないBTOパソコンメーカーおすすめ5選

有名BTOパソコンメーカー

BTOパソコンメーカーって今かなり増えてきていてどれにしたらいいか迷いますよね。


そんな方のために今回はメジャーなメーカーを紹介していこうと思います。


有名な5つのメーカー の特徴、サービスキャンペーンの3つの観点から見ていきます!


PCの購入を検討されている方にとってもう一押しになるはずです!


BTOパソコンて何だろう?という方はまずこちらからの記事からどうぞ↓

スポンサーリンク

紹介するBTOパソコンメーカー

  1. ドスパラ
  2. ALIENWARE
  3. マウスコンピューター(G-Tune)
  4. ツクモ
  5. パソコン工房

以上を順番に紹介させて頂きます!

ドスパラ

特徴

デスクトップからクリエイター向けまで多数のPCをラインナップしています。
またPCパーツの種類も豊富でBTO初心者~上級者まで、利用している客層はかなり幅広いと言えます。

因みに私は今回紹介するメーカーの中でドスパラが最も利用率が高いです。

サービス

他社PCのトラブルにも対応してくれる「パソコンなんでも相談所」。

月額300円から始められ、商品の割引や豪華賞品が当たる抽選に参加できる「プレミアムサービス」や入会費、年会費無料でモバイル会員限定クーポンが使える「ドスパラアプリ」等があります。

キャンペーン

時期によってキャンペーンの種類は変わるのですが、 「HDDをSSDへ無料アップグレード」「新生活応援」や「ポイント還元」「中古買い取り金額UP」など数々あります。

ポイント還元率は20%以上になる事もあります。
中でもHDDをSSDへ無料アップグレードキャンペーンは是非利用して頂きたいなと思います。

ドスパラ公式サイト↓

パソコン(PC)通販のドスパラ【公式】
パソコンの通販ならドスパラ【公式サイト】をご利用ください!BTOパソコンを中心としたカスタマイズパソコンの通販サイトです。100%国内生産、24時間国内サポートで安心!パソコンショップも全国展開中!

ALIENWARE

特徴

ALIENWAREは有名なDELLの子会社で、ゲームに特化したパソコンを販売しています。
高いお金を払ってでもとにかく性能が良いPCでゲームをしたい!という方にはうってつけです。

PCケース自体がちょっと奇抜なデザインだったりロゴが宇宙人(エイリアン)だったり…デザインも目を引くものが多くあります。

サービス

専門家によるサポートを24時間365日何時でも受ける事が可能です。
物理的な損傷やウィルスの除去等様々に対応してくれます。

昔は通常サポートは中国大連市のサポートセンターに繋がり日本語での対応が困難と言われていたことがありましたが、現在は改善され安心してサポートを受ける事ができます。

キャンペーン

ALIENWAREのキャンペーンは先着100台限定割引クーポンや10%オフクーポン等があります。

これらはクーポンコードとして発行されているため、当然ではありますがクーポン入力欄に入力しなければ適用されません!

先に言ったようにゲーミングPCは高額なため10%割引でも価格に大きく影響しますので忘れないようにしましょう。

エイリアンウェア公式サイト↓

ALIENWARE ゲーミングPC | Dell 日本
ALIENWAREゲーミングPCは、4Kゲームなど高負荷なタ&#12...

マウスコンピューター(G-Tune)

特徴

マウスコンピューターのG-Tune。
こちらもゲーミングモデルを専門に扱っています。

BTOの醍醐味でもある拡張性の高さ、スタンダードな見た目かつ高性能なPCを求めるならG-Tuneを選べば間違いないと言ってもいいでしょう。

乃木坂46がCMに登場しているのも印象的ですね。

サービス

24時間電話サポート、長期保証サービス、出張設置サービス、安心パックサービス等サポートはかなり手厚いです。

中でも安心パックサービスは最短で当日修理返却ができ、初期不良期間内であれば修理交換ではなく新品交換をしてもらえます。

また加入者専用ダイヤルを提供してもらえるため信頼度が高いです。

キャンペーン

期間限定であることが多いですが、指定PCを購入すると特定のオンラインゲームが直ぐに遊べる権利(バンドル)が付いてくる!といったお得なキャンペーンがあります。

目的のゲームが付属するかはその時次第ではありますがいずれやるかも…くらいの気持ちで対象PCを買うのも悪くないかもしれません。

G-Tune公式サイト↓

G-Tune マウスコンピューターのゲーミングPC(パソコン)ブランド【公式通販】
マウスコンピューターのゲーミングPC・ゲームパソコン ブランド 「G-Tune」 は、PCゲームを徹底的に楽しめるようにチューニングされたゲーム専用パソコンです。BTO でさらに自分好みにカスタマイズでき、サポート&サービスも充実。もちろん、お手ごろ価格でご提供します!

ツクモ

特徴

秋葉原に本店を構える九十九電気、現在の呼称はツクモやTSUKUMOが一般的な有名メーカーです。

BTOパソコンは勿論、PCパーツの豊富さはメーカー随一であるためBTOパソコンを購入後自分でPCをいじくり回す事があるかもしれないと考えている方におすすめできます!

サービス

PC組み立て代行、CPU取付サービス等自分だけで初めて組み立てるのは壊したりしないか心配…
そんな方におすすめできるサービスを数多く取り揃えています。

特にCPUはPCの脳みそ部分であるため、非常に壊れやすくデリケートです。

高額でもあるためプロに取り付けを任せる事が出来るのはうれしいですよね。

キャンペーン

現金値引きや送料割引または無料といったキャンペーンが多く見られます。

あとは入会費、年会費無料のポイントカードがあるため対象モデル購入で5000pt貰えたりすることも!

還元ポイントが比較的大きいので貯めたポイントだけで欲しいパーツを買う事もできるかもしれませんね。

ツクモ公式サイト↓

自作PC・パーツ・周辺機器などの専門店【TSUKUMO】公式通販サイト
自作パソコンを通販で購入するなら自作PC・&#1249...

パソコン工房

特徴

パソコン工房のホームページを見てもらえれば一目でわかる扱う商品の圧倒的な数です。

そしてサーバーワークステーション、トレーディングパソコンといった他のメーカーではあまり見かけないジャンルのPCまであります。

お値段はリーズナブルなものからびっくり100万円超えのものまで…とにかくオールラウンダーかつ守備範囲が広いです。

サービス

パソコン工房は当日持ち込み可、多店での購入品可、メーカー不問とこちらも広範囲をカバーしています。

ちょっと珍しいサービスだなと思ったのはディスプレイ貸し出しサービスというものがあって故障時にディスプレイを貸し出してくれます。

しかも修理期間中一律1000円です。

画面が見れなかったらなんの意味も無いですから非常にありがたいサービスですね。

キャンペーン

キャッシュレス決済は勿論のことキャッシュレス決済以外でもポイント還元対象になるというのが強みですね。

あとは分割払いによる金利0%キャンペーンなんかも実施している時があります。

数十万円~のPCだと一括払いが厳しい場面もあるので金利0%は大きいです。

パソコン工房公式サイト↓

パソコン(PC)通販のパソコン工房【公式】
BTOパソコンやノートPC、Windows10のことなら、「パソコン工房公式サイト」をご利用ください。BTOのデスクトップPCは、リーズナブルで抜群のスペックが魅力!国内生産iiyamaPCもラインナップ充実!全国店舗展開でサポート・アフターケアも万全!
スポンサーリンク

最後に

今回紹介した情報はほんの一部にすぎないため、各メーカーサイトで更に詳しい情報も見てみるといいでしょう。


メーカーサイトを見て回るだけでも楽しいものですよ!


それでは良きPCライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました