ブログ運用

WordPress管理画面の投稿一覧に表示する記事の件数を増やす方法【プラグイン不要】

本ページには広告が含まれています。

WordPress管理画面の投稿一覧には、初期設定のままだと最大20記事までしか表示されず、一括操作を行える上限も20記事に抑えられてしまっています。


保有する記事が数十記事程度であれば特に気にならないものの、数百の記事を編集して一気に更新したい場合など、20記事ずつの更新ではやや非効率的ですよね。

この「投稿一覧に表示する記事数」はWordPress管理画面の投稿一覧から変更が可能になっています。
プラグインは不要です。記事を複数同時に更新するかも?という方は覚えてくとだいぶ楽になります。

スポンサーリンク

投稿一覧に表示する記事数を変更する方法

投稿一覧に表示する記事数を変更する手順
  1. 管理画面から「投稿」を開く
  2. 右上の「表示オプション」をクリック
  3. ページネーション」の項目数を変更
  4. 適用」をクリック

まずWordPressの管理画面へ。
管理画面を開いたら「投稿」をクリックしてください。

次に「投稿」の右上辺りにある「表示オプション」をクリックします。

表示オプションの中にある「ページネーション」の「ページごとに表示する項目数」を変更します。
ここで設定した数字が投稿一覧として表示される上限数です。

例えばここを「80」に変更すると80件の記事を投稿一覧の1ページに表示可能になります。

最大でどのくらい表示できるかは不明ですが、この記事を投稿した時点での当サイトの総記事数500件まで一覧に表示可能なことは確認できました(たぶんそれ以上も可)。


ただし多く表示しすぎると管理ページの読み込みが遅くなる恐れもあるので、個人的には100件前後くらいに抑えるのがいいんじゃないかと思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました