パソコン関連

【2024年版】240Hzゲーミングモニターおすすめモデル5選【滑らか&高画質】

本ページには広告が含まれています。
240Hzモニターおすすめ5選
  • カクツキが無いモニターが欲しい
  • 最高にヌルヌル動くモニターが欲しい
  • FPSゲームで優位に立ちたい

という方に特に推奨したい240Hzゲーミングモニター。


ゲーム以外でも遅延が少なく高品質の映像を楽しめるという特徴も。


プロゲーマーからも多く愛用されているハイスペックモニターのおすすめモデルを当記事では紹介していきます!

スポンサーリンク

240Hzゲーミングモニターの特徴

  • 業界最高水準のリフレッシュレート
  • 残像感を最小限に抑える
  • 速い応答速度

240Hzの高リフレッシュレートは現在開発されているモニターの中でも群を抜いた滑らかさを誇り、残像感や遅延をほぼ感じさせません。

またモニター全体のスペックが高く、応答速度もそれ相応に高く同時に価格もそこそこ高くなる製品が多いです。

60Hzや144Hzモニターでは物足りない!というゲーマー向けとして販売されています。

スポンサーリンク

240Hzゲーミングモニターおすすめ5選

ここからイチオシの240Hzモニターを5つ紹介していきます!是非ともお気に入りの一機を見つけみましょう。

※最低価格帯は2020年8月時点のものです。

Acer ゲーミングモニター SigmaLine 27インチ

応答速度画面サイズ最低価格帯
0.5ms24.5インチ40000円~

40000円台と240Hzモニターの中では手に入れやすい価格ながら0.5msという高速の応答速度を併せ持つモニター。
更に独自の「ゼロ・フレーム」デザインにより複数モニターを並べた際にもつなぎ目が目立ちにくい仕様となっています。
またプレイするゲームジャンルに応じて8種類のゲームモードから選ぶことができるため最適な色彩、コントラストで快適なゲームプレイが可能です。

BenQ ゲーミングモニター 24.5インチ

応答速度画面サイズ最低価格帯
1ms24.5インチ58000円~

モニターに集中できるようアイシールドを搭載した特徴的なゲーミングモニター。
用途に応じて最大3つのプロフィールを切り替えられる「S.Switch」によりゲームをしている時、動画干渉をしている時、複数モニターを使う時…といった場面に合わせた設定を行えます。
総じてコアゲーマー向けの機能が多く搭載されているのでゲームに特に力を入れたいという方におすすめです。

Pixio PX5 HAYABUSA2 24.5インチ

応答速度画面サイズ最低価格帯
1ms24.5インチ45000円~

発色の良いIPSパネルを使用し、あらゆる角度から画面を見ても違和感の無い広視野角が売りのモニターです。
ベゼルレス(フチなし)設計なのでデュアルモニターにした際でも臨場感のあるダイナミックな映像を楽しめます。
3年保証、30日間無料返品保証といった手厚い保証があるので240Hzモニターを初めて試す方にも安心です。

Dell ALIENWARE ゲーミングモニター 24.5インチ

応答速度画面サイズ最低価格帯
1ms24.5インチ50000円~

PCメーカーとして有名なDELL製ALIENWAREのゲーミングモニター。
こちらの製品はALIENWAREパソコンに調和するデザイン「レジェンド」を採用しており、パソコン本体とモニターを置いた時に統一感が生まれます。
また接続端子が非常に豊富でHDMIやイヤホンジャックの他にUSBデバイスを接続できるUSBポートまで完備されています。
多機能性を求めた240Hzモニターが欲しい方におすすめです。

OMEN X by HP 25f 24.5インチ

応答速度画面サイズ最低価格帯
1ms24.5インチ39000円~

洗練されたスタイリッシュデザインにより机の上にスッキリ収まるOMENゲーミングモニター。
自由度の高いアジャスタブルスタンドは上下最大130㎜、最大角度113°までと幅広いプレイスタイルに対応。
更に目立たない位置にケーブルマネジメントも付いているので放り出しがちな接続ケーブルもまとめることができます。
価格が最安値で40000円を切る破格の製品なので安くても安定した動作のモニターが欲しい方は是非。

スポンサーリンク

圧倒的パフォーマンスを誇る240Hzモニター:まとめ

大型モニター

PvP(対人ゲーム)やほんのわずかな反応速度が命取りになるようなシビアな判定で勝ち残りたい方にとっては240Hzモニターは必需品となること間違いなし。


また最初にお話ししたようにゲーム以外の動画鑑賞等でもリフレッシュレートの高さは勿論発揮されるので、ゲームはせずとも滑らかな映像を楽しみたい方にもぴったりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました