【2021年版】2万円以下で買えるゲーミングチェアおすすめ5選【安い&良質なチェア】

  • 有名ブランドチェアはどれも高い…
  • 安くて使いやすいゲーミングチェアが欲しい
  • できれば1万円台で買いたい

ゲーミングチェアは欲しいけど有名メーカーはだいぶ高いし手が出にくい…あるあるですよね。


でも適当に安いのを買って後悔したくない…今回はそんな方に朗報の「20000円以下で買えるゲーミングチェア」のおすすめモデルをまとめました。


イマイチどれを選んだらいいかわからないという方もここで紹介するゲーミングチェアをチェック&参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

安価なゲーミングチェアは高価なものとは何が違う?

出典:amazon.co.jp

製品紹介に移る前に「安く提供できる理由」という気になるであろう部分を簡単に説明しておきます。


これは決して「質が悪いから」では無いというのもわかって頂ければと思います。


知っておくだけで曖昧なままとりあえず安いのを買う、ということを減らせるのでサッと目を通しておきましょう。

安く提供できる理由
  • 耐荷重が軽い
  • オプション機能が少ない
  • リーズナブルな素材を使用
  • 発売から時間が経っている
ぱなだ
ぱなだ

なお上記に該当しない例外的な製品もあるのであくまで一つの指標として見て頂けると幸いです!

安いのから高いのまでとりあえず色んな製品を見たい!という方はこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

耐荷重が軽い

ゲーミングチェアには椅子に座れる限界の重さを示す「耐荷重」が設定されています。


その耐荷重が「100㎏~130㎏」前後と比較的軽めに設定されているものは価格が安い傾向があります。

ぱなだ
ぱなだ

100㎏でも軽いの!?と思うかもしれませんが製品によっては200㎏まで座れるものもあるんです。

また選び方のコツとしては荷重は背もたれに寄りかかったりロッキングした際に多少偏ることがあるため「自身の体重+10㎏」を目安に選ぶとよいです。

よほど体重が重い、ジャンプして椅子に飛び乗る、重量物を抱えて椅子に座る…というようなことが無ければ耐荷重が軽めでも壊れたりすることはほとんどありません。

そのため安いチェアを買いたい場合はこの耐荷重が軽いものを選ぶのもポイントの一つです。

オプション機能が少ない

椅子によっては多くのオプション機能が付属しており快適さの底上げに繋がります。

  • ロッキング機能(ゆりかご機能)
  • アームレスト調整機能
  • ランバーサポート&ヘッドレスト

このうちどれかの機能が無い、もしくは性能控えめなことが多いです。


人によっては無くてもいい機能だったりするので必要に応じてオプションの無い製品を選ぶことで価格を抑えられることがあります。

ぱなだ
ぱなだ

ただし最近だとオプションもしっかり付いた上で格安な製品も増えてるので好みで選ぶというのもアリですね。

発売から時間が経っている

出たばかりの新製品は価格が高くなる傾向にあり逆に発売から暫く経っているものは安くなる傾向があります。


また改良版モデルや後継モデルが出るとそれまでの従来モデルの価格が落ち始めます

ぱなだ
ぱなだ

新製品は魅力的ですが、かなり値段が釣りあがる可能性もあることを念頭に置きましょう。

製品によっては発売数か月で更なる新製品が出るなんてこともあるので価格が落ち着くまで暫く待つのも手です。

リーズナブルな素材の使用

ゲーミングチェアの座面素材には「PUレザー」「ファブリック(布地)」のどちらかが使われています。


一般的には素材の高さは

  • PUレザー
    高い
  • ファブリック(布地)
    安い

となっておりファブリック素材のチェアのほうが安い傾向があります。

ぱなだ
ぱなだ

因みにPUレザーは汚れに強くファブリックは通気性がよいという特徴があります。

3万円以上するような高価なゲーミングチェアにはほとんどPUレザーが採用されているため、ファブリック生地に絞って探すのもいいですね。

スポンサーリンク

20000万円以下で買えるゲーミングチェア5選

それではここからこれは絶対におススメ!という20000万円以下のゲーミングチェアを5つほどピックアップしていきます!

※価格は2020年11月時点のものを参照しています。

SKYE ゲーミングチェア デスクチェア

価格帯座面素材耐荷重
12000円~15000円台PUレザー150㎏

クッション材に高密度スポンジを用いており安いながらも高級感のある座り心地が特徴のこちらの製品。

カラーバリエーションによっては12000円台から購入可能という機能性+格安を見事に叶えてくれる逸品。

老舗メーカーでは無いもののそれに匹敵するほどの人気を持つゲーミングチェアです。

Dowinx ゲーミングチェア/オフィスチェア/リクライニングチェア

価格帯座面素材耐荷重
19000円台ファブリック135㎏

見るからに極厚な座面とモダンな雰囲気が漂うファブリック生地のチェア。

なんとこちらの製品には腰のランバーサポート部分にマッサージ機能が付いており疲れた際にコリをほぐすことができます。

オットマンも付いているので足を延ばしてリラックスしたい方にはぴったりなシロモノ。

ここまで機能が充実して20000円以下は破格そのものです。

NEOLEAD オフィスチェア PUフェイクレザー

価格帯座面素材耐荷重
17000円台ファブリック150㎏

「ゲーミング感の無いゲーミングチェア」ならこのNEOLEAD製のオフィスチェアがおすすめ。

単色のファブリック素材が椅子全面を覆う形になっており勉強部屋やオフィスにおいても何ら違和感が無いフォームとなっています。

ゲーミングチェアにありがちな派手な装飾を無くしたシンプルなデザインなのでご家族での使用やデスクワークの雰囲気にもぴったりです。

LUCKRACER ゲーミングチェア

価格帯座面素材耐荷重
13000円台PUレザー100㎏

アームレスト(ひじ掛け)にこだわりを見せるLUCKRACERのゲーミングチェアです。

肉厚かつ大きめに作られたひじ掛けは腕を置いた際自然な形を保てる流線形をしており、またクッションも柔らかく疲れにくい設計。

腰のマッサージ機能+アームレスト+オットマンで贅沢な休息を体感できることでしょう。

1年間の無償修理保証も地味に嬉しい配慮ですね。

GALAXHERO ゲーミングチェア オフィスチェア

価格帯座面素材耐荷重
12000円~14000円台PUレザー150㎏

必要十分を備えた王道デザインのチェアならこちらGARAXHEROゲーミングチェア。

色々便利な機能が付いてるのは嬉しいけど必要最低限あればいい!という方にはまさにおすすめ

リクライニング機能、ひじ掛けの高さ調整機能、ロッキング機能のゲーミングチェアの基本形のみを持った設計なので初めて購入する方でも使いやすい製品です。

価格も最安値で12000円前後なので手に入れやすい部類だといえますね。

スポンサーリンク

20000円以下で買えるゲーミングチェア:まとめ

ゲーミングチェアはメーカー、使用されている素材、機能によって大きく値段が変わるのでお求めになる際はちょっと混乱してしまうかもしれません。


もし迷ってしまう…ということであれば今回お話しした「安く提供できる理由」を各チェアの特徴に当てはめて天秤にかけてみると見方が変わってくると思います!


是非あなた自身マッチするゲーミングチェアを見つけてみて下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました