パソコン関連

【2024年版】作業向けヘッドセットおすすめモデル4選【在宅勤務&テレワークに】

本ページには広告が含まれています。
仕事向けヘッドセットおすすめ4選

リモートワーク等で仕事仲間や顧客とリアルタイムで連絡を取る際必須となるヘッドセット。

  • 仕事で使うヘッドセットを選びたい
  • これなら間違いないという製品を知りたい

当記事ではそんなご期待に添えるヘッドセットを4つ紹介していきます。


初めてヘッドセットを買う方にも安心な製品を厳選致しましたので比較してみてくださいね!

スポンサーリンク

初めて買う方向け:ヘッドセットの特徴を知ろう

ヘッドセットの特徴

早速製品紹介…の前に初めて購入する方向けに大まかなヘッドセットについての解説を挟ませて頂きます。製品を見たい方はこちらは飛ばして頂いて構いません!


知っておきたいヘッドセットの特徴↓

  • ヘッドホンとマイクが一体になっている
  • 片耳タイプもある
  • 有線と無線の製品がある

簡単に説明していきます。

ヘッドホンとマイクが一体になっている

  • 相手からの音声を聞き取るヘッドホン
  • 自分が発した音を伝達するためのマイク

の大きく分けて2パーツで構成されています。


マイクは右か左どちらかから一本伸びているのが一般的。


これ案外知らずにヘッドセットと別にマイクを購入してしまいマイクが二つになってしまった…なんて事態がそこそこ多いので念のため注意です。

片耳タイプがある

呼ばれた時聞こえるように両耳塞ぎたくないなあ…

という方には「片耳タイプ」のヘッドセットなんかもあります(画像参照)。


周囲から指示等を聞き通話相手とも連絡しながら作業する方は重宝します。

有線と無線の製品がある

USBケーブルやイヤホンジャックによる有線接続以外にワイヤレス(専用レシーバーもしくはBluetooth)で無線接続できる製品もあります。


Bluetooth利用の場合パソコンやスマホにBluetooth機能が必要ですので前もって確認するようにしましょう。

スポンサーリンク

作業向けヘッドセットおすすめモデル5選

ここからおすすめヘッドセットを紹介していきます!

※最低価格帯は2020年9月時点のものです。

ロジクール ヘッドセット H111r

接続方式最低価格帯
有線/3.5㎜イヤホンジャック1300円~

聞く、話すという必要最小限の機能のみを備えたAmazonベストセラー1位のヘッドセット

マイク角度を180°回転させられるので左右どちらでも装着できるのが特徴的です。

全体的にシンプルで価格もリーズナブルなため常に人気の製品となっています。

余計な機能が無く確実に通話相手との連絡を行いたい方におすすめ。

ロジクール ヘッドセット H600r

接続方式最低価格帯
無線/USBレシーバー5800円~

折り畳み式で持ち運びラクラクなワイヤレスヘッドセット。

充電式で最大6時間の使用が可能。小型レシーバーによる無線接続のためUSBポートがあるパソコンであれば使うことができます。

本体の右イヤーカップに操作パネルがあり電源のオンオフやミュート操作を簡単に行えます。

高音質サウンドを楽しめる少しレベルが高いヘッドセットをお探しの方におすすめ。

Razer Tetra ヘッドセット 片耳

接続方式最低価格帯
有線/3.5㎜イヤホンジャック3900円~

ゲーミングデバイスメーカーRazer社の片耳ヘッドセット。

片耳デザインの基本形を維持しつつ本体70gという驚きの軽さを実現した製品となっています。

インラインコントロールのおかげで手元でマイクミュートができるのも嬉しい点。

更にリバーシブルデザインにより左右どちらでも装着可能。

敏腕オペレーターのようなスタイリッシュさを求める方におすすめです。

サンワダイレクト Bluetooth ヘッドセット 片耳

接続方式最低価格帯
無線/Bluetooth3900円~

充電スタンド付きの片耳ワイヤレスヘッドセット。

ヘッドセットが主体といってもいいコールセンター向けに作られているため音質や速やかな着脱といった部分に特に力が入った製品です。

充電スタンドは充電+ヘッドセット置き場と一石二鳥で使えるため机の上を綺麗にまとめることができます。

通話時間は最大11時間と長いため長時間作業をする方におすすめです。

スポンサーリンク

作業向けヘッドセットおすすめモデル:まとめ

ヘッドセットまとめ

ヘッドセット購入の際は自分が欲しい機能があるかどうか?使用するデバイスに合っているか?などを必ず確認するようにしましょう!


仕事で使うとなれば1週間の大半はヘッドセットを身に着けているということも多いはず。


大切な業務のお供となるので長く使える製品を選んで頂ければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました